台湾人のいる生活

台湾人の夫と台北で暮らす主婦のメモ。

台湾でパンケーキ。uzna omom杏桃鬆餅屋忠孝店

台北、晴れ、iPhoneさんによると36℃。

 

無性にパンケーキが食べたくなり、友達と行ってきました。

今回はこちら↓ 

f:id:meihe30:20170805231918j:plain

 

動機)

・パンケーキが食べたい!

・厚いのが好き。星乃珈琲のとか。

 

お店について得た情報)

台北でおいしいパンケーキランキングに入っている

台北で1番厚いパンケーキらしい

・日本原宿発のお店らしい

・お店の名前「unza omom」を後ろから読むと、「momo anzu(桃杏)」となるため、中国語名が「杏桃鬆餅屋(鬆餅:パンケーキ、ワッフル等)」となっているらしい。

 

 

今回は予約しないで行ったのですが、

40分くらい待てば中の席が空くとのことだったのでそれまで外の席で待つことに。

f:id:meihe30:20170805231950j:plain

 結局、1時間半くらい待ちました。。。

 

やっと中へ。そしてやっとお目当てのパンケーキ。

2段、160元の飲み物付きで250元!

台北にしては良心的!

お味は、まあまあかな~ちょっとパサパサでした。

f:id:meihe30:20170805232108j:plain

 

台北にしては、コスパがいいので、また行ってもいいかも。

今度は予約してから行きたいと思います。

 

以上、参考までに。