台湾人のいる生活

台湾人の夫と台北で生活する主婦の日記。

台湾のかき氷

台北、晴れ、アイフォンさんによると34度。暑さに耐える毎日。

 

 

こんにちは。

 

台北は相変わらず、連日真夏日か猛暑です。暑いです。

 

 

日本のニュースを見て台湾人の夫は、「日本も暑いじゃん」と言いますが、

日本の夏 は短いんです!

台湾は半年くらいずっと(真)夏なんです!

6月中下旬くらいからずっとこんな感じなんです!

 

バタッ_(:3 」∠)_

 

 

今日も暑いので、お家の近くのかき氷屋さんに行ってきました。

杏仁味のかき氷と杏仁豆腐がおいしいのです♪

f:id:meihe30:20170715185936j:plain

 


さて、台湾のかき氷は日本のと違います。 

 

台湾の。

f:id:meihe30:20170715172551j:plain

 

f:id:meihe30:20170715172640j:plain


台湾のは、金時豆や白玉みたいなのなど、色々トッピングできます。



夫曰く、日本かき氷は氷にシロップをかけただけなので物足りないらしいです。

そして、どうしてあんなに高いのか。

 

確かに、台湾のかき氷を見ると、日本のは寂しく感じるかもしれませんね。