台湾人のいる生活

台湾人の夫と台北で生活する主婦の日記。

taiwan-photo

台湾花蓮に行ってきました。

台湾の花蓮(地図で言うと台湾の右側)という海がきれいで有名な所に行ってきました。 やはり海きれいだー お天気にも恵まれ、きれいな海に心が洗われるよう。 花蓮の人気絶景スポット、「清水断崖」。 帰り道、偶然見つけたとこ。人も少なく、すごくよかっ…

台湾のお花。台北迪化街

台北、雨、18度。 台北でよく見かけるピンクのお花。 迪化街のお店が見事に咲いていました。(というか、すごいことになっていた。)

台湾で比較的日本っぽい桜を見つけました

台北、曇りときどき晴れ、30度以上。半袖でも暑い。。。(;_;) 台湾の桜はほとんど沖縄の緋寒桜みたいな感じですが、珍しく日本の桜みたいな桜を見つけました。

台湾で桜の撮影。

台北、雨、12度。さぶい。 先週まではぽかぽかと春のような陽気だったのですが、今週は冬に逆戻り。 先週、桜の花が咲いているのを見かけたので、撮ってみました。 台湾の桜は山桜系のようで、小ぶりで色も濃い目です。